DECOBIの学生が綴る
ものづくりライフ。

DECOBI - 工房だよりblog

≫ EDIT

スポンサー広告


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご来場ありがとうございました!イベント


デコビ一番のイベント、卒業制作展が昨日、無事終了いたしました。

一気に気温が下がり一時は吹雪いていた中、卒展にご来場下さったみなさま、まことにありがとうがざいました。

今回は人数が例年より多い事もあり、学校全体を使った、デコビ史上、一番大きな卒業制作展でした。
始まるまでの準備や、作品制作、また資料作りなど初めてのことばかりで、
まだまだきっと、お見せするには未熟な展覧会でしたが、
拙いながらも作品を発表することで、より大きく、制作者として前進できたと感じております。

本当にありがとうございました。

そして、ご存知の方も多くいらっしゃると思われますが、今年いっぱいで日本装飾美術学校は終わりになります。
残念な事ではありますが、これだけ全力で、最後の卒展ができたので悔いはありません!(笑)あたしだけかしら!?

寂しいけど!この経験をむしろ生かす形で、先に進んで参りたいとおもいますっ!

それでは、卒展反省会があるので、これにて失礼します。
壁画のさいとーでした!バイバイ!!


| イベント | 12:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最終日です!イベント


卒展2日目は、初日と打って変わって賑やかな展覧会になりました。

来場者数166名!ありがとうございました!

IMG_1203.jpg  第一会場 エントランス1F


IMG_1206.jpg  第二会場 工芸館1F


IMG_1214.jpg 第三会場 食堂

  今日で卒展は終わりです。 片付けなどは山ほどありますが…。
  
  それでは行ってまいります!

| イベント | 08:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卒展初日、無事終わりました!日常

本日よりデコビ最後の卒業制作展が始まりました!

今まで作ってばかりの毎日だったので、
こうやって改めて作った作品を展示し、お客さまに見て頂くと……まぁ率直に…お恥ずかしいですね(笑)

でもやはり、力を尽くして作った作品にお褒めのお言葉を頂けた時は、
本当に、
作って良かったと、心より嬉しくなります。

ご来場下さった皆様、
本日は寒い中、デコビの卒展にお越し頂き、ありがとうございました!

まだ卒展は2日間ありますが、
今日頂いたお言葉を胸に!これからも作品作りに励んでまいります!

壁画工房、さいとーでした!

| 日常 | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ卒展です!イベント

明日はいよいよ卒展です!

ここまで早かったなぁ…!

個人個人、展示も終わり、会場も形になりまして、
後は雪が降らないことを祈るばかりです(笑)

…雪降っちゃうと大変なんですよね…。
寒冷地だから仕方ないとは言え、
雪かきという仕事が増えるので…。


そんな、全て学生による、お手製の卒業制作展ですが、
みなさまのご来場を、学生一同、心よりお待ちしております!

暖かい服装で、足元にお気をつけて(地面凍ってるんです…!)
お越し下さい!

それでは、会場でお会いしましょう!

| イベント | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卒展まであと3日!!イベント


こんにちは!壁画のさいとーです。

デコビ卒展まであと3日となりました。。。
みんな個々の展示や制作で忙しい毎日です…。

YES!! パニックです!!(笑)
寒すぎて頭が凍りますね~。

それでも会場は、なんとか形になってまいりました。

ということでここでもう一度、ブログ上ですみませんが、卒業制作展のお知らせです。

  第8回 日本装飾美術学校 卒業制作展

  日時 1月28日(金)~30日(日)  午前10時~午後5時

  ※当日はかなり冷えると思われますので、暖かい服装でお出かけ下さい。

本当に富士見は寒いです。。。それと地面も凍りますので、足下にはくれぐれもお気をつけください。

≫ Read More

| イベント | 18:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

展示しました。木工

IMG_0925_20110124173413.jpg

こんにちは、[塩]です。
今週末にはもう卒展が始まります。
ということで、みんなラストスパートをかけて展示や制作をしています。

自分も展示をひとまず終わらせました。
イメージしていたようにできたのでほぼ満足ですが、明日から他の学生や先生方にみていただき、ツッコミをもらって最終調整をしようと思います。

今回は、あえてメインのテーブルの展示はヒ・ミ・ツ(きもっ)。
卒展に来ていただいてのお楽しみということで…

卒展が終わったらすぐに伊那市でグループ展。
これからが忙しくなりそうです。

はい、CM。

(`・ω・)っ P R ------------------------------------

卒業生9人のグループ展。
9人展[えん] 2011.2.4[金]→2.6[日]
10:00 - 17:00(最終日15:00)

会場:かんてんぱぱホール 長野県伊那市西春近5074
http://www.kantenpp.co.jp/garden/index.html

| 木工 | 17:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後の授業日。壁画

今日が最後の授業日です。 卒展もいよいよ来週に迫っています。かくいう私は作品の制作もようやく終え、展示も完成させました。作品の方は、卒展で見ていただけたらありがたいです。会場を暖かくして皆様をお待ちしております。では、短文で失礼しました。

| 壁画 | 16:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来週末には…ガラス


 おひさしぶりです。
ガラス工房の山本です。

 年も明けてしまい、いよいよ来週末からは卒展です。
なんとか作品も完成の目処が立ち、ちょっとだけ息抜き出来るかなという感じです。

私の卒制のコンセプト?みたいなものは、大切なものをしまったり、今よりさらに大切にするとかそういった意味が込められてたりします。
だからなのか自分でも去年の春からずっと箱の事ばかりが頭の中でぐるぐるしていた気がします。
どんな感じにするかとか、結構考えが二転三転してしまったのですが、なんとか今の状態に落ち着きました。

 実物は卒展で見ていただければ幸いです。

 そして、来月の2月16日からは東京,原宿のART IN GALLERYさんでグループ展 9ine が始まります。
こちらも残り一ヶ月をきっています。
卒展では展示されなかった作品等も置かれる予定なので気軽にお越し下さい。



PC220134.jpg

↑は去年の鍋田先生のワークショップで作ったサギングのボールです。





| ガラス | 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここまで来た~!壁画

IMG_1171.jpg

どんっ!あけおめ!

新年のあいさつが遅れまして申し訳ございません。。。
どうも。壁画のさいとーです。今年もよろしくです!

さてさて。卒制ですが…大分忙しくなってきましたね。学校全体がせかせかしております今日この頃。。。

わたしの壁画はここまできましたよ~。
西壁面です。フレスコで色が入ってきました。一気にテンションあがってきました!

あと予定では3日ほどで完成…させたい!がんばります!


| 壁画 | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

氷点下ステンドグラス

≫ Read More

| ステンドグラス | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬休みだけど、休みじゃない。壁画

ごぶさたしています。壁画のミトです。

学校は、一応冬休みに入ったのですが、冬休みな感じがしません。あのワクワクする感じが。

...卒制が、結構キビしい状況で...。

でも..全力で頑張りますよ!!

と、いう事で、長らく皆さんにお見せできていなかった制作状況のほうを。R0019359.jpg
これは立体モザイクです。残っているのは真ん中のもの達です。
焦る焦る。

.....では、よいお年を。

| 壁画 | 09:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここからが勝負!壁画


こんちは。壁画のさいとーでございます。

今週から冬休みですね。でも正直……休んでる場合じゃないかも!!ヤバッ!!
IMG_1146.jpg

IMG_1149.jpg

卒制はターニングポイントを過ぎましたー。上の画像はいずれも階段西壁面のモノです。
モザイクは終わって、残るはフレスコのみ!これがまた大物でして。。。あー…。

…しかし弱気は厳禁!

勝負は1月。一気にケリをつけます!!

| 壁画 | 13:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

